ほにゃふう!

思いたったら書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

波乱の2020が終わる...

こんばんは~【ンキ゚ゃ㋫ウco】 久しぶりの投稿なんですが、 今日で2020年が終わります! いやぁ~今年も色々ありました...(逆にほぼ何もなかった?) 今年を象徴する出来事といえばやっぱり新型コロナウイルスの爆発的な流行ですかね。 正直、僕はあんまりコ…

また一つ改二にしました!【艦これ】

こんにちは~【ンキ゚ゃ㋫ウco】 今回は戦艦陸奥の改二ができました!改でも強かったのに改二になったらどれだけ強くなるんだろ? 知らない方のために説明を...() 陸奥と言うのは日本軍が持っていた戦艦で火力が強かったらしいです。 なんかの世界TOP10の戦艦…

最近勧められたアーティスト【Vaundy】

こんにちは~【ンキ゚ゃ㋫ウco】 今日は最近友人から薦められたアーティストのVaundyを聞いてみた感想の記事です。 ここ最近(っていうか1年以上?分からんけど)ほぼミスチルの曲しか聞かなくなっていたので、「まぁ聞いてみようかなぁ」って感じで聞いてみま…

はやぽん杯!【チェス】

こんにちは~【ンキ゚ゃ㋫ウco】 またまた、久しぶりです笑最近ちょっとリアルが忙しいもので~笑 ということで、今回は一週間ほど前に開催された「U1600はやぽん杯」に参加してみたのでその経過とか結果をかいていきます。 U1600はやぽん杯とはチェスYoutube…

感動を与えた夢のレース【ジャパンカップ】

こんにちは~【ンキ゚ゃ㋫ウco】 今回はジャパンカップを見た感想を書いていきたいと思います。 (久しぶりの投稿です。お待たせしました。) 今回のジャパンカップは三冠馬が3頭も出走するという歴史的な一戦でした。 【コントレイル】ディープインパクトの子…

合成結果!【戦国IXA】

こんにちは~【ンキ゚ゃ㋫ウco】 ちょっと間をおいて、IXAの記事です。 今回は前の前の記事でも書いてありましたが、毛利元就を素材とした合成です。 合成はこんな感じでしました。 失敗以外ならどれがついてもよかったです! 覇王征軍は蘆名が来てくれたらも…

合成結果!...ではなく...

こんにちは~【ンキ゚ゃ㋫ウco】 昨日の記事で毛利元就の合成結果書きますって書いてあったんですが、毎日毎日IXAの記事だと皆さんも飽きると思ったんで、今日は違うゲームのことを書いていきます。 (またゲームかよっていうツッコミは受けません笑) 今回、書…

運営のお詫びの気持ちがこもった天上くじ!

こんにちは~【ンキ゚ゃ㋫ウco】 ということで!今日は天上くじを引いていきたいと思います! 前の合成で得た片鱗を加えて、片鱗が貯まったので引きます! 前置きはこのへんで、 とにかく蘆名が欲しいです!なぜなら強いから! こいっ! ............ ガ━━(゚Д…

改二艦3隻目!

こんにちは~【ンキ゚ゃ㋫ウco】 最近、IXAの記事が多いので違う記事を。ということで、今日は艦これの記事です。 初心者提督のぼくですが、改二の船が3つになりました! 新たに改二になった船は北上(重雷装巡洋艦)です! 北上は雷装置がとっても高いので育…

天合成の結果!

こんにちは~【ンキ゚ゃ㋫ウco】 ということで、今日は合成結果の記事です! さぁ、松平清康を使った合成なんですが、素材は1枚ではなく2枚でいきたいと思います!せっかく布団の確率が上がってるのでこれを利用しない手はありません。 (布団の説明(?)など…

いつの間にかあったお詫び

こんにちは~【ンキ゚ゃ㋫ウco】 ということで、今日はいつの間にかお詫びとしてプレゼントボックスに入っていた天戦を引いた結果の記事です。 まず!天戦くじ引きます!(ちなみに天上はあと0.2枚!) 狙いは天の良素材! ドンッ!!!!!!! おぉ~!多分良…

Documentary filmの感想

こんにちは~【ンキ゚ゃ㋫ウco】 今回はミスチルの発売予定のアルバム、SOUND TRACKS収録のDocumentary filmがYoutubeで公開されたのでちゃんと リアルタイムで聞きました! (しょうもない所でマウント取りにいくスタイルw) で、肝心の感想ですが、初見では…

チェス!...じゃなくて将棋

こんにちは~【ンキ゚ゃ㋫ウco】 「やっとチェスの記事を書くことができる!」ではなく、将棋についてです。 (いつになったらチェスの記事書けるんだろ...) 今日は、ネットチェス界隈でちょっとは流行ってるlichessの将棋バージョンのlishogiでプレイしてみた…

久しぶりの人狼!

どうも~【ンキ゚ゃ㋫ウco】 ということで、なぜ人狼の記事がなかったか... やってなかったから です。 そしてこのまえ、久しぶりに人狼したので感想を書きます。 (まぁ、一戦しかしてないのでそんなに感想書けないんですが^^;) 夜になると僕は猫である…

楽しみにしていたものはなんと!

こんにちは~【ンキ゚ゃ㋫ウco】 昨日、人狼Onlineがアクセスできなくてあたふたしてるところ戦国IXAの緊急メンテがおわり、お詫びも受け取りました! お詫びは天戦チケ1枚、天下チケ3枚、戦チケ15枚でした。 天下チケットをもっと欲しかったんですがねぇ…

なんか去年と違った

こんにちは~【ンキ゚ゃ㋫ウco】 今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。 最近は新型コロナ第3波とか騒がれていますが、インフルエンザもヤバイですからね~ そして、タイトルの去年と違うっていうのは感覚的なものですが なんか去年の注射より今…

もうすぐ...

こんにちは~【ンキ゚ゃ㋫ウco】 ということで今日は前とは違うゲーム、戦国IXAについて書いていきます。 戦国IXAとは戦国時代をテーマにプレイヤーは一人の城主となって内政をしたり合戦があれば戦ったりするシュミレーションゲームです。似たようなゲームは…

久しぶりに...

こんにちは~【ンキ゚ゃ㋫ウco】 ということで、僕は最近1ヶ月ぶりくらいに艦これっていうゲームをしました。 なぜ、一ヶ月もプレイしてなかったかというとなんかよく分からないけど、エラーコードが出てたんですよね~。突然すぎて一週間くらい何回もアクセ…

ミスチルの曲でプレイリスト!

こんにちは~【ンキ゚ゃ㋫ウco】 というわけで、今日はぼくの好きなバンドMr.Children。 ミスチルだけでプレイリスト作ってみました。 ※ぼくの今のブームががっつり入ってます笑 というわけで、今よく聞くのがQです。なのでQの曲が結構入ってます笑 1.CENTER …

クトゥルフ神話TRPGやってみた

こんにちは~【ンキ゚ゃ㋫ウco】 今回は最初の自己紹介で一言も書いてなかったTRPGについてです笑 知らない人のためにTRPGとは テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲームの略です。 つまり、ドラクエとかのRPGを紙とペンとさいころだけでやろうみたいな感…

初めまして

こんにちは~ んきゃふうと申します。 これから不定期でこのブログ更新していこうかなぁと思ってます。 まぁ簡単な自己紹介を~... チェスと人狼やってます。それ以外特筆すべき所は無いかなぁって感じです^^; まぁこのブログは何でもって感じですね~ で…