ほにゃふう!

思いたったら書いてます。

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

 

新しい年ではありますが、年度は変わらないので

「新しい年が来たなぁ」

ってな感じの少し爽やかで正月特有の厳かな雰囲気が感じられるだけですが…(僕だけかな?)

 

三ヶ日も終わりつつある今日、そんな雰囲気も薄れてきましたが、自分はまだ冬休みなのでふわふわとした雰囲気で過ごしております。

ただこの雰囲気は冬休みが終わると同時に切り替えないと、そのあと結構キツイんですよね。実は夏休み終わりの2学期に痛い目に遭っておりまして…

どういうことかと申しますと、

「夏休み終わったぁ。学校だるいなぁ…授業まともに聞けてないわ…」

「やば、中間で赤とってもうた…」

「まぁしゃあないか…」

期末もこのようになり(幸い、赤はありませんでしたが)、評定が散々だったわけです(冷汗)

 

この【2学期の怠慢】を繰り返さないためにも、とりあえずは冬休みの宿題をやらなくてはならないんですが、いかんせん数学の宿題が多くて…と言う感じの日々です。

 

というわけで、去年の新年一発目の記事と同様に目標立てたいと思います。

去年の目標は一つも達成できていないので、今年こそは!という意気で日々を過ごします。

 

2022年の目標

 

⒈時間をうまく使う

 

これは去年もたてた目標ですが、やはり、結局はこれだと思います。スポーツやってると、(競技としての)スポーツができて、勉強も割とできるって感じの人は時間の割り振りかたも上手なんだと思います。(もちろん自律する心っていうのもあるとは思いますが)

なので、今年もこれを意識して過ごしたいです。

 

⒉勉強頑張る

 

これは学生として当然なのかなと思います。(かくいう私は偉そうに言える立場ではないですが…)

ただ、これだけの目標だと頭の悪い人って思われそうなので、もうちょっと付け加えると、

英語と数学が課題なので宿題なり小テストなりをこなすのが積み重ねとしてはやりやすいのかなぁと思います。

それに加えて、社会と理科は足を引っ張らない程度に勉強して結果を出さないとなぁと思ってます。

 

⒊ギター頑張る

 

これはもう気合ですね()

練習時間も少ないのでいかに効率よく練習するかです。

テストでいい点取るとか志望校合格っていう、明確なゴールが見つかりやすい勉強と違って、一人でギターをするって言うのは頑張りどころを、見つけにくいジャンルだとは思うので、常に音や技術に対する探究心や欲求は常に持っていたいですね。

やっぱりいろんな音楽聴いてカバーするのが分かりやすいのかな?

未だにコードチェンジできてないのでやっぱりそこですね。バレーコードやパワーコードのコードチェンジぐらいは今年度中にできるようになったほうがいいとは思っています。

まぁ、これは負けないように枯れないようにぼちぼちやっていきます。

 

 

とまぁ、こんな感じでした。

今年も一年よろしくお願いしますm(_ _)m