ほにゃふう!

思いたったら書いてます。

ジャルジャルに助けられた話

こんにちは〜

昨日はバレンタインデーでしたね。

今回はそれについての話なのですが、タイトルについてはそのうち出てくるのはで安心してください。

 

昨年(なんなら中学校3年間)は一切チョコを貰えなかったのですが、

今年は机の中にチョコと手紙が入ってたんですよ!

しかしこれには驚きと喜びと疑念が混ざり合ってましたね笑

 

朝、自転車で寒い中(その日はあまり冷たくありませんでしたが)通学してるときに淡い期待はしていたものの、流石にないと思っていました。

そりゃあ驚きますよね、なんてったって経験がないんですから。

それに喜びは出て当然だと思いますなんてったって思春期の男ですからね笑

 

 

しかし、疑念も抱きました。

これも、今までなかったので、まぁ当たり前です…よね?

 

このことをクラスメイトに対して少し話してみたり、少し偉そうにしてみたり、これホンマかとか言ったりしてました。もちろん反応は「なんでお前が」っていう感じでした。

 

そして、さっき話した疑念についてはもう一つあります。

ここで出てくるのがジャルジャルです!

彼らのコントにみなみくんというキャラクターがいるのですが、彼を思い出したのです。

詳しくは動画を見た方が分かりやすいと思うのですが、簡単に言うと、

 

バレンタインのコントでみなみってやつが友だちに偽装本命チョコを入れておいて、

それに舞い上がっているところをドッキリだったと知らせる

 

って言う内容です。

 

m.youtube.com

 

まぁ、まだこの時は少ししか思っていなかったのですが、

手紙を見読んでいるときに疑念が強くなりました。

書かれてある内容が自分っぽくなかったですし、『夜な夜な』とか、これ書いたの男ちゃうんかって思いましたね。で、文字は丸っこい文字だったんですが,なんとなくクラスメイトの文字に似てる気がしたんですよね。そのことを話してみたりしたんですが、全然違う感じの字だったので勘違いだったようですが…

あと、縦読みなんかも試したんですが、少なくともパッと見では分かりませんでしたね。

 

なんやかんやで放課後まで時間が過ぎ、ここからクラスメイトから色々問いただされたり手紙見せろだのチョコ見せろだの一悶着ありました。

そのときチョコレートはチロルチョコだったのですが、

「流石にそれはショボすぎる」って言われました。

これは盲点でした笑

 

そして、クラスメイトの1人が

「しゃあないなぁ、教えたるわ」って言って事の顛末の全て話しました。

そして、どうやら手紙は縦読み

うそばーかかす

(確かそんな感じ)だったようです。ぱっと見で分からなかったのは漢字の部分をどう読めばよかったか分からなかったからでした。

それにしても、えらい言われようですね冷汗

それから彼に「なんで僕なん?」て聞くと、

「みんな普段からんきゃふうにストレス溜まってるやろうし」って訳のわからんこと()言い出したんですよね。

(心当たりはあるような無いような…)まぁこれから善処します。

しょうもない嘘なんかつきませんし、ましてや人を煽ったりするようなこともしないのですが、何を直したらいいのか…()

 

そして、助けられたと言うのは、ジャルジャルのネタのおかげで恥をかかずに済んだと言うことです。

これで、疑念を抱かずに浮かれていたらどれだけネタにされたことか…

ほんとにジャルジャルには感謝です笑

 

こんな感じで今日は終わります。

ではまた!