ほにゃふう!

思いたったら書いてます。

チェス!...じゃなくて将棋

こんにちは~【ンキ゚ゃ㋫ウco】

「やっとチェスの記事を書くことができる!」ではなく、将棋についてです。

(いつになったらチェスの記事書けるんだろ...)

 

今日は、ネットチェス界隈でちょっとは流行ってるlichessの将棋バージョンのlishogiでプレイしてみた感想です。

ぼくは、基本チェスしか指さないのですが、将棋も駒の動かし方が分かる程度にはさせるので笑、1回AIのレベル1と戦ってみました。

 

結果は...勝ちました!

けど、やっぱりぼくは

雑魚

だなぁって思いました。

だって、チェスだったらレベル1なんて「こいつ弱っ」っておもうんですよ、

けど、将棋だったらこいつ弱いなとまでは思いませんでした。

 

いい将棋サイト(になると信じている)lishogiができたので皆さんも登録して遊びませんか?

ついでにlichessもやってみましょう!(強制w)

 

てことで、今日はこのへんでさよなら~