ほにゃふう!

思いたったら書いてます。

合成結果!...ではなく...

こんにちは~【ンキ゚ゃ㋫ウco】

昨日の記事で毛利元就の合成結果書きますって書いてあったんですが、毎日毎日IXAの記事だと皆さんも飽きると思ったんで、今日は違うゲームのことを書いていきます。

(またゲームかよっていうツッコミは受けません笑)

 

今回、書いていくのはネットで見つけためっちゃ昔のゲームです。

名前は「新史記」っていう項羽と劉邦の時代をテーマにしたゲームです。

項羽と劉邦について分からない人について少しだけ説明します。

 

項羽と劉邦の時代は始皇帝が君臨した秦の権力などがだんだんと弱くなっていった時代に、項羽劉邦といった新たな時代の革命児が台頭してきた時代です。最終的には劉邦が時代の覇者となり漢というとても大きな国を作りました。

 

そんな広大な時代を描いたゲーム「新史記」をプレイしてみました!

 

このゲームはとにかく古いのでグラフィックがあまりよくないんですよね笑

内容は戦略的な感じで、信長の野望みたいな内政や自分で指示する戦いなどはなく、戦い自体は自動です。ただ、戦略的なものが重要視されるので、敵軍との駆け引きみたいなのが面白いです(オフラインですが笑)

 

ぼくみたいなゲーム下手には初級でも十分難しいです^^;

 

気になった方は

項羽と劉邦 歴史ゲーム - 新史記 ←このリンクから詳しいのは飛べます。

 

ではこのへんでさよなら~