ほにゃふう!

思いたったら書いてます。

エフェクター買いました!

こんにちは〜。

んきゃふうです。

 

さっそくどうでもいい話なのですが、

最近知ったんですが、500円玉ってちょっと変わったんですね。

まぁ、若干違和感がある程度なんですが。

 

まぁそんなことより、最近、エフェクター買ったんですよね〜

まず、何を買ったかというとzoomのMS70-CDRっていう、マルチエフェクターの空間系に特化したエフェクターです。

 

f:id:kasada1989:20211121141052j:plain

 

こんな感じ

 

僕がギターの練習してる時は基本好きな曲のコピーしかしないのですが、ディレイを使う曲があって、それを弾きたくて買いましたね。商品名のCDR っていうのはコーラス・ディレイ・リバーブの略らしいのですが、それ以外も入ってましたね。

 

例えばピッチシフターとか、オートワウとかボンバーっていうよくわからないものも入ってました。

ただ、練習時間が少ないのでエフェクターはあんまり繋がないですね。あと、片方のシールドが劣化してるのでたまに音が出なくなる💦

(劣化したシールドは友達にアンプの代わりにパソコンと繋いで音出すからシールド要らんわって言ってただでくれました。)

 

たまぁにいじりますね。

時間があれば繋ぐんでしょうけど、いかんせん時間がお金と同じくらい無いので…

 

値段はネットとかだと13000円ぐらいで売ってますが、自分はギター買ったお店で中古で7000円のものがあったのでそれ買いました。(そしたらシールド買うお金がなくなりました。)

 

 

話はわりと変わるんですが、

最近知ったイタリアのバンドが世界で流行ってるらしいんですよね。

Måneskinっていうバンドです。

 

 

m.youtube.com

 

 

 

この曲、何回も聴きました。

 

痺れましたね。

なんてったって、

 

Rock'n'Roll never dies!

 

ですからね。

 

 

その影響で続くかどうかはわかりませんが

イタリア語少しずつ勉強してます笑

 

ではまた!