ほにゃふう!

思いたったら書いてます。

遅めの新年の挨拶

明けましておめでとうございます。

もう三が日も過ぎ去って今日は1月5日なのですが、今まで寝てたわけではありません笑

 これを書く時間は十分とあったのですが、ネタと気力がありませんでした笑

(どうでもいいのですが、最初に【ンキ゚ゃ㋫ウco】しなかったのは一番最初の記事以来です)

 

今回は新年一発目と言うことで色々目標たてようかなって思ってます。

まず、主なものがチェス、人狼。それから普段の生活のこととかについてですかね。

 

チェス

チェスは去年の緊急事態宣言が出されたぐらいに始めました。最初はちょっと家族と指す程度だったんですが、一人の時間がわりと増えたので、Youtubeで色々調べて出てきたのがルセナさんの動画ですね。

ただ、このときはlichessを知らなかったのでchess.comの方を使ってました。ですが、ルセナさんが使ってる所と同じ所にしたかったので色々調べたらlichessっていうのがあったのでそれを使い始めました。

で、色々あって去年は900ぐらいから1350までレート上がりました。

 

そういうのを踏まえて今年の目標はlichessのレートを1700まであげたいです。

なぜ1700かというと去年は400ぐらいあげてるので今年も400ぐらいあげたいなっていうのと、はやぽんさんが開催した初心者大会のことを過去に記事にもしているんですが、その制限が1600以下だったんですよ。だからとりあえず1600以上にはしたくて、でも1600より1700のほうが格好つく(?)かなぁと思ったのでこれを目標にしました。

 

人狼

これも去年はじめたことなのですが、まぁ下手なことw

最初始めた時はたしか「おはよう」しか喋らずに最初に吊られてた気がします。

最近はそんなことは少なくなったんですが、やっぱり下手ですね。

とりあえず覚えることが多いです...とくに進行方法。

まぁだから、明確な目標は立てずにとりあえず楽しむ感じで自分の陣営の役に立つことをしていって、そのなかで上手くなれたらいいなぁ。なんて都合のいいことを考えてます笑

 

現実の生活

これは、ズバリ!

時間を上手く使う!

これですね。

今まで時間をちゃんと使えてなかったツケがまわってきてますからね...

僕は今も未来も楽に生きたいですからね。

何でも先にしたり後回しにしたりするんじゃなくて、何も考えずに均等に物事に当たるのでもなく、そのときそのときにちゃんと考えて動きたいですね。

 

今やるべきことを探して、今楽しむべきことも探す。

今しかできないことを今して、今しか楽しめないなら今楽しむ。

楽しむことを優先するけど、やるべきことも頭の中にいれておく。

 

こんな感じで暮らしていきたいですね。

 

そんなことより...

目の前の山を乗り越えてから!

当分はこの山を登りきることを目標にします。

 

 

原稿用紙3枚分くらい書いたので(?)

ここらへんで終わります。

 

今年もよろしくお願いします。