ほにゃふう!

思いたったら書いてます。

ギター始めました!

こんにちは〜

お久しぶりです。ブログとか書くのめんどくさいなあって思ってたら、いつの間にか半年以上経ってました笑


今回はタイトルにあるようにギターを最近始めたっていう話しようかなぁって思ってます。


実は8月の頭ぐらいにギター買って弾いていて、ブログに書こうかなぁとか思ったんですが、これですぐやめたらカッコ悪いなぁって思って、こんな時期(始めて2ヶ月)になってしまいました。


買ったのは20000円ぐらいの安いギターでsxっていうメーカーのテレキャスターを買いました。

ただ、値引きされていたので実質は15000円でした。値引きされていた理由がギターのボディに貼ってあったシールのせいで、日焼けしているってことだったので、財布と相談して買いました。

もともと、ミスチルの田原さん(ギターの人)の影響でテレキャスが欲しいって思っていて、貧乏学生の自分でも買えるのがあってよかった、って感じでしたね。

一週間後にマーシャルのアンプ買って自分の財布は寂しくなりましたが…


てな感じで始めたギターは未だにコードチェンジすらできずですね汗

コードチェンジ難しいから簡単な曲弾こうと思ってseven nation armyとかcreepのアルペジオをコードチェンジは適当にとかやってたので…

今は頑張ってスピッツのチェリーを頑張ってます!


まぁ、気楽にやっていこうかなぁって思ってます。

ではまた!(次はいつになることやら…)